ブログ

2020.01.11

私は白髪が生えています。自分で染めています。

私は白髪が生えています。まだ三十代です。

三十代にも関わらずに白髪が生えているので正直辛いです。

しかし、白髪はあまり見た目がいいものではないため、私はいつも髪の毛を自分で染めています。

私は幼少期を祖母たちと過ごしてきたので、祖母が自分で白髪を染めているという事を知っています。

なので祖母に教えてもらってよい白髪染めを教えてもらい購入した経験があります。

そして実家にある祖母が使っていた白髪染めをかりて染めたこともあります。

白髪はそこまで多くありませんが、それでもやっぱり定期的に月に数本は生えてしまうので、私は定期的に自分で染めているのです。

白髪を切ったり抜いたりしてしまうと良くないという事を聞いたことがあるので、それ以降染めるようにしているのです。

染めるのはとても面倒くさいのですが、その分髪の毛を抜いたり引っ張ったりという事がないために髪の毛には良いことをしていると思います。

ただ、白髪染めのやつの値段が欠航するために、沢山白髪が増えていないので正直もったいないかなとも思います。

しかしこのままの状態では白髪が目立ってしまうために白髪が目立たないようにと思って行っていることなのです。

当分これで様子を見ようと思っています。

2019.12.11

染めるかどうか悩む年頃

白髪の悩みは結構耳にする。

抜くとよくないという説もたくさんあってなやむけど

私は抜いていたけど、でも増えてくるとそうもいかなくなってくる



そのままだと目立つのも嫌だとおもう。

人のを見て注意してよいのかと言うことも結構気になるので言えずに我慢するほうだが結構ストレスである。



男性の白髪は気にならないのに

女性の長い髪に混じった白髪はだらしなく見えるのはなぜなんだろうか。



カラーをしているとあまり目立たないきがするけど

回数怠ってくると出てくるようなきがする。

カラーでは浮いてしまうというけれど、真っ白よりはいいかな



白髪染めは使っていないので

これから使用するのかなと思っている

白髪染めは結構敷居が高い気がするので

まだ当分手を出さないような気がするけど。

美容院ではでカラーと白髪染めを半々とかでやっているという声もあるらしいね

自分でもそれができるのだろうかと悩むところ



親の白髪染めは真っ黒なので印象的に

染めるにしてもとカラーがとあまりないという悩みがある。

そして根元から真っ白になってくるのは意外と早い気がする。



美容師さんにまだ大丈夫と言われればそうなのかなとなやみ

そろそろかなとも思うこのごろ。

きれいでいることは難しいなあと思うのです。

カテゴリーリスト

フィード

Copyright (C) siraganonayami.cloud-line.com All Rights Reserved.