ブログ

2020.01.11

私は白髪が生えています。自分で染めています。

私は白髪が生えています。まだ三十代です。

三十代にも関わらずに白髪が生えているので正直辛いです。

しかし、白髪はあまり見た目がいいものではないため、私はいつも髪の毛を自分で染めています。

私は幼少期を祖母たちと過ごしてきたので、祖母が自分で白髪を染めているという事を知っています。

なので祖母に教えてもらってよい白髪染めを教えてもらい購入した経験があります。

そして実家にある祖母が使っていた白髪染めをかりて染めたこともあります。

白髪はそこまで多くありませんが、それでもやっぱり定期的に月に数本は生えてしまうので、私は定期的に自分で染めているのです。

白髪を切ったり抜いたりしてしまうと良くないという事を聞いたことがあるので、それ以降染めるようにしているのです。

染めるのはとても面倒くさいのですが、その分髪の毛を抜いたり引っ張ったりという事がないために髪の毛には良いことをしていると思います。

ただ、白髪染めのやつの値段が欠航するために、沢山白髪が増えていないので正直もったいないかなとも思います。

しかしこのままの状態では白髪が目立ってしまうために白髪が目立たないようにと思って行っていることなのです。

当分これで様子を見ようと思っています。

Copyright (C) siraganonayami.cloud-line.com All Rights Reserved.